会社案内
 
販売戦略における大きな要素となるのが、ブランドです。企業はどのようにしてブランド化するのでしょうか?

ブランド化するには、それなりの計画が不可欠となります。ネーミングやロゴ、コーポレートカラーなど、これらの無形資産をいかにしてマネジメントするか?会社が考える価値感をどのようにブランドイメージに裏付けるか?
これらの解決策が、さらにブランド価値を高めていく鍵となります。

いったんブランド化された商品・サービスは、その後少ない経費で多額の利益を生み出してくれます。ぜひ、ブランド化についてご検討ください。

(当社を例に)
*社名や商品のネーミング
当社の名称は、花のガーベラをベースとしています。ガーベラは和名を千本ヤリといい、専門家の集団にかけあわせて命名しました。ネーミングは、イメージ戦略の一環であり、たいへん重要です。G音は心に残る音であり、R音は高級感を表しています。初めてお会いする方に「ガルベラって何ですか?」とご質問いただくことで、話題が生まれます。

*ロゴマーク、ロゴタイプの制作
ロゴマークや商品、サービスを見るだけで、企業を連想してもらわなければなりません。当社のロゴマークは、G(ガルベラ)の上にP(パートナー)が立ち、これらが無限大(∞)の弧を描いて、無限の可能性をあらわしています。また、高級感を出すためにグラデーションを配しております。

*事業のブランド化
扱う品目を絞ったり、顧客ターゲット層を絞りこむことで同じ相手に対して複数品目で攻めたりと、さまざまな事業戦略があります。ブランド化は、コストをかけて広告宣伝をすればいいというものではなく、戦略的に行うことにより、少ない経費で実現できると考えております。

ネーミング 

案件に応じて決定

ロゴマーク制作

10万円より企業規模により算定

事業ブランド化

★初回ご相談 無料  ★案件に応じて決定

商標権などの登録 弁理士をご紹介します

商標ってどうやって調べるの?
その他の記事は、当サイトの会員登録(無料)になればダウンロードができます。

 

|