2月18日にクレーム対応力養成講座を開催します

2009年January 9日(Fri)

弊社取締役の牧村康彦が、2月18日(水)にセミナーを開催します。
商工会議所の主催で、商工会議所の会員様なら無料でご聴講いただけますので、
ぜひご来場ください。
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  ~ クレーム対応力養成講座 ~
  企業を変える!クレームから得られる「サービス戦略」とは?
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クレームは企業にとって、消費者であるお客様からの期待の声です。
敏速に対応するとともに、これをお客様の声として反映すれば、
企業価値を高める一つの方策に変わり、差別化の第一歩として
サービスに変わります。
本講座では、具体的事例を踏まえ、クレームという目に見えないものを
付加価値という目に見えるものに変える手法を分かりやすく解説します。
詳細は、下記の「全文表示」をクリックしてご覧ください。


◆日 時: 平成21年2月18日(水) 14:00~ 16:00

◆場 所: 大阪商工会議所 北・都島・福島支部 会議室5階
     (大阪市北区西天満5-1-1 ザ・セヤマビル2階)   
     
◆講 師: 中小企業診断士・社会保険労務士 牧村 康彦

◆参加費: 商工会議所の会員様は無料(非会員様は、お一人につき3,000円となります) 
            
◆内 容: ○ 付加価値サービスはお客様の声(クレーム)から
      ○ クレームの変化に対応する(心理的サービスとは?)
      ○ ルール化の手法~リッツカールトンのクレドに学ぶ~
      ○ 旭山動物園から学ぶあたりまえのクレームとは

◆定 員: 30名

◆申込先:大阪商工会議所 北・都島・福島支部
     TEL 06-6130-5112 担当 吉川